almost all

好きな物の事だけ、なるべくシンプルに。

過去ログ

おしゃ雑巾とおしゃ?ピアス

もう師走なんですね。

大掃除、進んでますか。



わたしはと言うと、大掃除の準備を進めてます。

RIMG0943.jpg
(ちょっとブレてる・・・)

名付けて、『 おしゃ雑巾 』!

ハギレのミミや、テープの切れっ端でおしゃれっぽくした、おしゃ雑巾。
キャンプに持っていく用と車用、分かりやすくスタンプを押し押し。

さぁて、次は床用とトイレ用を作るぞっ♪

そんなこんなですぐ来ちゃうのよね、新年。



少し前だけど、お友達の誕生日にピアスを作った。



耳がカユカユになってしまうらしいので、
ポストが樹脂のフープピアス。

彼女のイメージに合わせて『 夏・ビーチ・ターコイズ 』!

キノコも好きだから、キノコのメッセージカードも添えて。

RIMG0940.jpg

ブラウンとゴールドとターコイズだから、秋もOK!
(・・・だよね?)

ワイヤーでぐるぐる巻きつけてます。

RIMG0941.jpg

メッセージカードの裏側。

会う度につけてくれてて、とても嬉しいのです。

無印良品週間とシュラフ ナン。

新シリーズが始まりましたね。
水曜どうでしょう、TOKYO MXで毎週楽しみにしているえみです。

無印週間が始まった、という名目で、
無駄遣いをしまいました。

たった10%オフ。
されど10%オフ。



湯たんぽ小と湯たんぽカバー、8桁の電卓。

湯たんぽは夫用。
カバーは手作りしたかったけど、購入。

なんせ「明日のキャンプに持ってく」というもんで。

今日作るのは、ちょっとめんどくさい。

背に腹は代えられぬ。

そのうち刺繍か何かしてやろう。
頼まれてないけどね。

RIMG1645.jpg

電卓は、今まで使ってた理数系さん用の賢い電卓が
簡単な足し算を間違えるようになったので、新調。

「今時電卓買う人なんていなくない?」
と言われました。

涙をこらえて買いました。

RIMG1647.jpg

かの有名なトタンボックス大。

欲しいな欲しいなと思いつつ、
使い道がなかったので買えませんでした。

でもついに!!

我が家の古いリスドォルに虫が入り込んだのを見つけてしまい・・・

粉もん保管用に購入です。

IKEAのワゴンの一番上に置いてます。
その様子はまた今度。

RIMG1646.jpg

大好きな手作りカレーキット バターチキンと、安定のフロランタン。

カレーを作る時は、チビの為にスパイス②は半量にしてます。
スパイス①と野菜ベースは全量。

おチビの分を取り分けてから、
スパイス②の残りと、家にある赤唐辛子を投入。

RIMG1533.jpg

あぁ、カレー食べたい。

ナンは、COOK PADでつくれぽ500件超のレシピ。

今まで作ったナンは甘さが気になっていたけど、
これは美味しいです。お気に入り。

RIMG1535.jpg

シュラフにそっくりでしょ?

あぁ、カレー食べたい。

DAISO の マスキングテープ・・・え、DAISO?

息子のマイブーム。


もともとハサミ大好きな彼だけど、
最近、毎日折り紙を切ってます。

オカアサン、切ったとこ、ちゃんと捨ててほしいのよね。
色んな隙間から出てくるのよね。



DAISOに白×茶のスポンジを買いに行ったら、
スポンジは無かったけどマスキングテープがありました。

あれ?DAISOにマスキングテープ、売ってたっけ?

RIMG1627.jpg

モザイクドット。
すこーしだけ色が違う、色違い2色セットで100円!
じぇじぇじぇ。

RIMG1628.jpg

ちょっとテカテカしていて、インクが乗っかってる感じ。
アミファのペーパーテープと、セリアのマスキングテープの中間な感じ。

RIMG1629.jpg

油性のボールペンで書けます。

巻きも多いし、何と言っても2本セット。
惜しみなく使えますわね。

幅が広いのと、細いのとの2本セットもありましたよぉ。

でも壁や家具には使わない方が無難です。
インクが移りそうだ。

ハイタイドの御手帳。

楽天で注文した来年の手帳が届きました。

来年は、大好きなハイタイドのもの。

RIMG1620.jpg

A5サイズの(でっかい!)大学ノート風。
う~ん、素敵。

RIMG1621.jpg

ハイタイドは大好きだけど、手帳は久しぶり。

ウィークリー レフト式が好きだけど、
ハイタイドは選択肢が少なくて残念・・・。

本当はA6変形サイズが良かったけど、
1年間使うものは見た目が大切ですっ (`・ω・´)

RIMG1622.jpg

左に自分と家族の予定、
右にショップカードや、タグ、絵を書いたり、シールを貼ったり。

マンスリー部分には、息子が体調を崩した時に、
症状や朝昼晩の体温、病院へ行った時の事を書いています。

RIMG1623.jpg

納品書が、A5サイズのオリジナルクリアファイルに入ってます。
今回は緑。

これ、とっても嬉しい!
ナイスココロヅカイ!!

ちなみに、この手帳、しおりやコーナーカットがついてません。
ちょいせっかちなわたしには耐えられない・・・。

でも大丈夫、これで解決!!

RIMG1624.jpg






森高千里のリミックス~?と思ったら、
なんとフューチャリング!(カタカナむずかしい。)

わたし世代だと、懐かしサウンド。

ちびっこたちのPVカワイイ(・∀・)

Have milk tea!

『亀田音楽専門学校』、熱くおすすめします。

名プロデューサー・亀田氏が、
おもしろわかりやすく、J-POP理論を説いてくれます。

ちびっこにはハマケン氏の『ムジカ・ピッコリーノ』がおすすめ。

Eテレ、レベル高し!!



みなとみらい MARK IS の Ron Herman のカフェでランチ♪
RIMG1451.jpg
ハンバーガー (確か・・・)1200円

半分こしてもらいました。

RIMG1452.jpg
肉肉しくってGOOD!!

ポテトはしょっぱくてしょっぱくて。うぅ。

RIMG1453.jpg
季節のパンケーキ (確か・・・)1200円

りんごとシナモン。

RIMG1457.jpg
煮りんご、白いのと赤いのとあり。
白は甘くて、赤は皮付きですっぱい。
グッドアイデアですね。メモメモ・・・。

トッピングはバニラアイスとチーズのホイップ。
チーズのホイップはとても美味しくて、お腹にたまります。笑

イタリア産オーガニックはちみつも付いて来た♪

RIMG1458.jpg
ハーブミルクティ 500円

SMILE PEACE LOVE HAPPY HUG and FREE!



一緒に行ったお友達、マクロビっ娘なので、「うひゃ~」と。
マクロビっ娘はお気を付けくださいましね。
