almost all

好きな物の事だけ、なるべくシンプルに。

ありがと ポチ袋

久しぶりに消しゴムはんこがマイブーム!

RIMG1736.jpg

お友達の息子くんが保育園に入るので、
お名前スタンプを彫ってあげて、
久しぶりに来た消しゴムはんこブーム。

これを使うのを目的に、何か作ろーっ。と思ったら・・・

「Gracias!」の「i」の点がナイ!!

まずは「i」の点を彫りましょね。



うちの息子くんは、ポケモンうつし絵に勤しみます。

RIMG1739.jpg

うん、絵じゃなくて字なのね。



まずは、水玉の紙を四角に切って、
三辺にテープのりをつけて白い紙にペタ。

水玉はダイソーの折り紙、白い紙はコピー用紙です。

RIMG1740.jpg

のりをつけなかった辺をフラップ(フタ?)にするので、長めに残して、
他の辺は水玉の紙ぎりぎりのところでカット。

RIMG1741.jpg

フラップを角丸にするとかわいいよ。
斜めに切ってもかわいいよ。

最後にはんこをペタ!で完成♪

RIMG1742.jpg

黄色い方は、折り紙の方をフラップにしましたよ。

小銭を入れたり、メモをお手紙にするときの封筒に。



次は何彫ろうかなぁ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
関連記事
