almost all

好きな物の事だけ、なるべくシンプルに。

2011年12月の記事

クリスマスマーケットでジャーマンポテト事件。

テレビの特番が増え、年末を感じるのんきなえみでございます。
最近の特番は4時間とか、長くて骨が折れます。



最近、クリスマスマーケット@横浜赤レンガ へお出かけしました。

赤レンガの広場に、テントと屋台が並んでます。
RIMG7375.jpg


屋台は木製、ドイツから輸入したものらしい。
屋根の上にサンタクロースとかマリアさまの飾りがあります。
RIMG7376.jpg


大きなクリスマスツリー、ちょっと地味。笑
玉だけです。
夜は綺麗にライトアップするのかしら。
RIMG7378.jpg


何はともあれ、ごはん!
RIMG7385.jpg



RIMG7390.jpg
ビール フランツィスカーナー ヴァイスビア Sサイズ 900円
ホットワイン グリューワイン 600円

グリューワインはシナモンをくるくるしながら飲みます。
とても甘くて、スパイスが効いていて寒い夜にはぴったりかも。

でもねでもね、昼間だし、日差しが暖かいし、てゆうか甘すぎるし・・・

ブツブツ言っていたら、夫がビールと交換してくれました。
ビールうまーーー!!
ビールはグラスがデポジットでプラス1000円かかります。
後で返してもらうの忘れるべからず。


RIMG7393.jpg
フランツ グリル フランツプレート 2000円

ソーセージ4本の盛り合わせです。
全部食べやすいソーセージ。
結構大きいから、2.5人で分けても大丈夫。


RIMG7397.jpg
ジャーマンポテト 400円

目を疑うジャーマンポテト。
突っ込み所満載のジャーマンポテト。

夫「時間かかってごめんねー、これチンしてたの待ってたんだ~」

耳も疑うジャーマンポテト。
わたしの認識が違ったのか?ジャーマンポテト。





こちらも耳を疑った。
サロンミュージック!!!

まだ活動してたんですね!!
って失礼極まりないけど、そんな感じです!

かっこよいです。
新譜聴いてみたい。


Sleepless SheepSleepless Sheep
(2011/11/16)
salon music

商品詳細を見る
