almost all

好きな物の事だけ、なるべくシンプルに。

カテゴリー "DIY" の記事

チョコレートバーク

友達から恋バナを聞く機会も無くなりました、えみです。
そんなお年頃。


今年のバレンタインに、息子用に作ったチョコレートバーク。
(もう2週間も経っちゃった!)

s-RIMG1816.jpg

無印のマシュマロ、バナナチップ、マーブルチョコのミルクチョコと、
無印のお魚ビスケット、マーブルチョコ、コストコのクランベリーのホワイトチョコ。

ベースのチョコレートは明治の板チョコです。

s-RIMG1826.jpg

息子、「今年は雪だから少ないなぁ・・・」とか言いつつ、喜んでました。
とっても簡単で美味しかった♪

毎年これでもいいんじゃないかな・・・?



『ほぼ日』で大好きなコンテンツは『恋歌くちずさみ委員会』です
恋歌くちずさみ委員会

どなたかの恋バナを、友達の話のように親密な気分で読むのです。

気になった恋歌をYou Tubeで探し、ついでにYou Tubeの深い森でよく迷子になります。

気になったのは、最近CMでよく聴くこの方の曲。

あぁ、なんてストレートな!
何と言ってあげれば良いのかわかりません、わたし。
痛そうだ!

J:COMのCM、好きです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。

モッタイナイけど使ってみよう!mt wrap!

ダイニングの電器をLED電球にしました。
数年前買ったLEDより、とても明るくなった気がします。
ご飯も美味しく感じるに違いない・・・ふふふ。
えみです。
s-RIMG1752.jpg

これなーんだ。

s-RIMG1806.jpg

答えは~・・・

s-RIMG1808.jpg

ファンデーションケース!

愛用中の数百円で買えるファンデ。
でもケースが地味で飽きてきたので、ちょっと衣替えです。

使ったのはこちらですよ。

s-RIMG1809.jpg

夫にお誕生日プチプレゼントでもらったmt wrap。
リサ・ラーソンおなじみのハリネズミさん。

それと、デコパッチののり。

実は、初めて使ったデコパッチ。
初めてなのに、デコパッチ用ペーパーを使わなかったので
うまく仕上がるか不安でした。

mt wrapでもちゃんとくっ付いて、まんぞくまんぞく♪




デコパッチののり


かわいいペーパー



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。

ありがと ポチ袋

久しぶりに消しゴムはんこがマイブーム!

RIMG1736.jpg

お友達の息子くんが保育園に入るので、
お名前スタンプを彫ってあげて、
久しぶりに来た消しゴムはんこブーム。

これを使うのを目的に、何か作ろーっ。と思ったら・・・

「Gracias!」の「i」の点がナイ!!

まずは「i」の点を彫りましょね。



うちの息子くんは、ポケモンうつし絵に勤しみます。

RIMG1739.jpg

うん、絵じゃなくて字なのね。



まずは、水玉の紙を四角に切って、
三辺にテープのりをつけて白い紙にペタ。

水玉はダイソーの折り紙、白い紙はコピー用紙です。

RIMG1740.jpg

のりをつけなかった辺をフラップ(フタ?)にするので、長めに残して、
他の辺は水玉の紙ぎりぎりのところでカット。

RIMG1741.jpg

フラップを角丸にするとかわいいよ。
斜めに切ってもかわいいよ。

最後にはんこをペタ!で完成♪

RIMG1742.jpg

黄色い方は、折り紙の方をフラップにしましたよ。

小銭を入れたり、メモをお手紙にするときの封筒に。



次は何彫ろうかなぁ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。

しろくま ふわふわ すりすり ブローチ

マンションに住んでから、寒さに弱くなりました。
えみです。


お友達へのプレゼントに作ったブローチ。

RIMG1667.jpg

アウトドアブランドの熊マークを参考に。

RIMG1668.jpg

ポイントはココ!

ふちどりのコーチングステッチの途中に、
すりガラスみたいなビーズを入れて。

サイドから見ると気付くけど、正面から見ると目立たない。
もうちょっと丸っこいビーズが良かった?
次は丸ビーズにしよう。

裏はブローチピンが付いてます。

おしゃ雑巾とおしゃ?ピアス

もう師走なんですね。

大掃除、進んでますか。



わたしはと言うと、大掃除の準備を進めてます。

RIMG0943.jpg
(ちょっとブレてる・・・)

名付けて、『 おしゃ雑巾 』!

ハギレのミミや、テープの切れっ端でおしゃれっぽくした、おしゃ雑巾。
キャンプに持っていく用と車用、分かりやすくスタンプを押し押し。

さぁて、次は床用とトイレ用を作るぞっ♪

そんなこんなですぐ来ちゃうのよね、新年。



少し前だけど、お友達の誕生日にピアスを作った。



耳がカユカユになってしまうらしいので、
ポストが樹脂のフープピアス。

彼女のイメージに合わせて『 夏・ビーチ・ターコイズ 』!

キノコも好きだから、キノコのメッセージカードも添えて。

RIMG0940.jpg

ブラウンとゴールドとターコイズだから、秋もOK!
(・・・だよね?)

ワイヤーでぐるぐる巻きつけてます。

RIMG0941.jpg

メッセージカードの裏側。

会う度につけてくれてて、とても嬉しいのです。
