almost all

好きな物の事だけ、なるべくシンプルに。

カテゴリー "おでかけ" の記事

梅林のハードな裏山

ここのところ、雪の恐怖に震えてます、えみです。
雪こわいよー!

横須賀の田浦梅林へ行ってきました。
秋みたいな空!
s-RIMG1793.jpg

大体の木はまだ準備中だけど、
気が早い木はもう8分咲きぐらい。

梅のいいかおり。
s-RIMG1761.jpg

いたわってね。
うん、いたわるよ。
s-RIMG1759.jpg

アスレチックがありますよ。

男子は上へ上へ上ります。
RIMG1776.jpg
これ、わたしも上ったけど、
結構急で結構怖い!

帰り道は、舗装されていない裏の山道を通りました。

逗子方面と国道16号線の分かれ道を、国道側へ。

行ってびっくり!かなり急な下り道でした。
すべるー!楽しー!
s-RIMG1788.jpg
キノコ写真も1枚ゲット。わーい。

次は逗子方面へ行ってみます!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。

三浦半島最高峰!

問題:三浦半島最高峰、どーーこだ?

飛び石、ぴょーんぴょん(ちびっ子には少し大変)。
落ちるなよぉ・・・、フリじゃないぞぉ・・・。
RIMG1366.jpg

山道のはじまりはじまり。
木漏れ日。
RIMG1369.jpg

キノコがお出迎え。
見えますか、柄のささくれ。
いいキノコですね。
RIMG1379.jpg

キノコを見つけると必ず撮るワタシ。
キノコを見つけると必ず撮るワタシを必ず撮るオット。
RIMG1384.jpg

山頂にはお花畑。
はぁ~おなかすいた!
RIMG1390.jpg


答え:大楠山(242m)でした!

神奈川県のこの辺↓にありますよぉ。
RIMG1391.jpg

見かけた動物は、リス1匹、ヘビ1匹。
鹿でも居そうだな。
RIMG1399.jpg

キノコを探すには良い気候でした♪
RIMG1402.jpg

KIDSに歩み寄ったSUMMER SONIC!

サマソニまであと少し。
今年はもう少しで2歳の息子を初めて連れて行こうと思っています。

今年のサマソニはいままでと少し違う!
こどもが踊れる『 KID'S DISCO 』や、ステージに『 KID'S ZONE 』が出来たそうです!
年々子連れ増えてるもんね。

あと、わたしがコッソリ楽しみしているのは『 SIDE-SHOW 』。
ドラマ「モテキ」で森山未來(好き)と共演した『ダイノジ』のDJはもちろん、
『楽しんご』と『東京03』も見たい・・・

ss.jpg

写真は去年のメッセ。
過去のサマソニについてはチチのブログにて、サマソニ通信として書かれてるので、良かったら見てね。

夕方のアメ横で、日本はアジアである事を思い出す。

上野駅からアメ横へ。
(何で上野駅へ行ったかはまた後日・・・)

いい天気~!
ueno.jpg


アメ横へ行くのは今回が初めて。
あきはバギーでスヤスヤです。

でも、なんだか初めての気がしないのは、アジアの国々の市場に似ているからかな?
モヤさまのように面白いお店を見つけることは出来ず。
横道へ入る事は出来ず。
ameyoko.jpg


はぁ~外国にいるみたい。

あきが生まれてから海外旅行に行けてないので、何でもかんでも外国気分になってしまいます。

例えば暑い夏、朝起きるのが早すぎてゴミを捨てに行く時は、
朝の湿気とこれから暑くなる予感がする空気で、リゾートにいる気分になります。

例えば、元町UNIONや成城石井などで、外国の食材を見ている時は、
ヨーロッパのスーパーマーケットで軽い食事の買出しをしている気分になります。
ameyoko2.jpg


はぁ~ハワイとパリに行きたい!

アンテナショップ巡り。巡りってほど巡れてないけど。

パパがお休みの日、東京駅周辺のアンテナショップ巡りに行きました!
プリントアウトしていったアンテナショップマップが少し尺を間違っていて、
歩いても歩いても着かないとへこみ始めたころにやっと発見☆

京都館。
kyoto.jpg yuko.jpg
『夕子 にっき・抹茶(八つ橋)』 と、いくこが好きな辛そうな 『七味唐がらし 辛口 七味家』 を購入。

北海道フーディスト。
hokkaido.jpg melon.jpg
『夕張メロン 熟しぼり』 を購入。
これは・・・・・まずい
果物屋さん(千疋屋とか)のおいし~いメロンジュースを想像してはいけません

ふくしま。
hukusima.jpg
ままどおるが売っていて、すっごく食べたかったけど、京都館で八つ橋を買ったので我慢!

沖縄わしたショップ。
okinawa.jpg soba.jpg
大好きな 『沖縄そばの乾麺とスープの素』 を購入。

秋田。
morokosi.jpg
パパが幼稚園・小学校時代を過ごした秋田。
超素朴なお菓子 『もろこし』 を購入。
息子あきもポリポリボリボリ食べてました。

と、ここまで。ランチ行ったり何なりしてたら、5県しか行けなかったのです。
また続きを攻めたいなぁ♪
