almost all

好きな物の事だけ、なるべくシンプルに。

カテゴリー "かっちゃった" の記事

DAISO の マスキングテープ・・・え、DAISO?

息子のマイブーム。


もともとハサミ大好きな彼だけど、
最近、毎日折り紙を切ってます。

オカアサン、切ったとこ、ちゃんと捨ててほしいのよね。
色んな隙間から出てくるのよね。



DAISOに白×茶のスポンジを買いに行ったら、
スポンジは無かったけどマスキングテープがありました。

あれ?DAISOにマスキングテープ、売ってたっけ?

RIMG1627.jpg

モザイクドット。
すこーしだけ色が違う、色違い2色セットで100円!
じぇじぇじぇ。

RIMG1628.jpg

ちょっとテカテカしていて、インクが乗っかってる感じ。
アミファのペーパーテープと、セリアのマスキングテープの中間な感じ。

RIMG1629.jpg

油性のボールペンで書けます。

巻きも多いし、何と言っても2本セット。
惜しみなく使えますわね。

幅が広いのと、細いのとの2本セットもありましたよぉ。

でも壁や家具には使わない方が無難です。
インクが移りそうだ。

ハイタイドの御手帳。

楽天で注文した来年の手帳が届きました。

来年は、大好きなハイタイドのもの。

RIMG1620.jpg

A5サイズの(でっかい!)大学ノート風。
う~ん、素敵。

RIMG1621.jpg

ハイタイドは大好きだけど、手帳は久しぶり。

ウィークリー レフト式が好きだけど、
ハイタイドは選択肢が少なくて残念・・・。

本当はA6変形サイズが良かったけど、
1年間使うものは見た目が大切ですっ (`・ω・´)

RIMG1622.jpg

左に自分と家族の予定、
右にショップカードや、タグ、絵を書いたり、シールを貼ったり。

マンスリー部分には、息子が体調を崩した時に、
症状や朝昼晩の体温、病院へ行った時の事を書いています。

RIMG1623.jpg

納品書が、A5サイズのオリジナルクリアファイルに入ってます。
今回は緑。

これ、とっても嬉しい!
ナイスココロヅカイ!!

ちなみに、この手帳、しおりやコーナーカットがついてません。
ちょいせっかちなわたしには耐えられない・・・。

でも大丈夫、これで解決!!

RIMG1624.jpg






森高千里のリミックス~?と思ったら、
なんとフューチャリング!(カタカナむずかしい。)

わたし世代だと、懐かしサウンド。

ちびっこたちのPVカワイイ(・∀・)

軟弱フェス家族、旅に出る(予定)。

「フェスで雨降ったら?屋内に行くしぃ」

という、都市型フェス常連の軟弱家族。


息子に日本が通じる様になって来たので、
そろそろ本格野外フェスへ行こうじゃないか!と思っています。

目的は、そう!フジロック!!


早速、4月7日のモンベル フレンドフェア でお買い物してきました。


何はともあれ必要なのは、レインジャケット。

ポンチョも検討していたけど、
普段、街で着るにはさすがにちょっと・・・。

というわけで、

RIMG10130.jpg
  VERSALITE JACKET(海外モデル) 7400円

園のお迎えにも耐える、地味~~~なのを選んでみた。

さすがに地味すぎ???
でも派手トップスとショーパンに合わせれば逆にかわいい?


夫の。
RIMG10129.jpg
  (確か同じ)VERSALITE JACKET(海外モデル) 8900円

オレンジ!
どちらも割りと薄手で、脇にベンチレーション付きです。


息子は、少し前に横浜のマイクスで買ったポンチョ。
RIMG10128.jpg

幼稚園でも使ってます。



初めて行ったフレンドフェアは、
よくよく探せばお買い得なものがあって
とても楽しかった!

モンベルって安いし、品質もいいから
アウトドアの持ち物はモンベルだらけ。

ランチはスパイスマジックの美味しいカレー♪
お子様カレーもあり。
ネパールビールもあり。

こどもが遊べるクライミングの崖があったり、
雪だるまが作れるブースがあったり。



あとレインブーツ買えば準備万端!

あ~ほんとに行けるかなぁ。

気が付けば2013年。

一年強の沈黙を破ってこんにちは。
えみです。

RIMG9386.jpg
毎日毎日寒いですね。


一年強の間、

息子が幼稚園生になり免疫を獲得しまくったり、
ザ・文科系 えみ がランニングを始めたり、
どうぶつの森にどハマリしたり(『とび』じゃないです。『街』です)、

普通の生活を送っていました。

そんな普通の生活を記録したくて、ぼちぼちブログ再開します☆



さっそく、最近買ったステキなもの。

RIMG9595.jpg
100円ショップ セリア 100円
(メーカー:株式会社まるき)

RIMG9594.jpg
100円ショップ キャンドゥ 100円
(メーカー:株式会社ミネックスメタル)


これ、クッキースタンプです。

雑貨屋さんなどで、似たものが1000円位で売られています。
使うか使わないかわからないし(てへ)、100円はとてもお徳!

焼く前のクッキーにペタッとして焼くだけで、
文字入りのクッキーの出来上がり♪

キャンドゥのひらがなの方が少し大きい字です。

ありがと とか、NO COOKIE NO LIFE とか、ペタしたいですな。

