almost all

好きな物の事だけ、なるべくシンプルに。

カテゴリー "JOURNAL" の記事

かわいい梅干し。

初めて梅干しを漬けました。

南高梅を500グラムだけ、ジップロック漬け。
中サイズの袋型のジップロック1枚にピッタリ収まりました。


IKEAで購入のバッグで漬けようとしたら漏れ。
(ISTAD、可愛いけどね。不向きかも。)

コストコで購入のジップロックで漬けようとしたら漏れ。
(216枚入りのね。たまに折り目が切れちゃってるみたい。)

途中、梅酢が濁ったり、ガスが発生したり。。


色々あったけど、天日干し!
RIMG6034.jpg

かわいい。
RIMG6049.jpg
食べたい気持ちをグッと堪えてたら。

あれ?雲行きが・・・。
RIMG6036.jpg

緊急非難しました。
RIMG6050.jpg

いつ出来上がるかなぁ?




臨月の為行けなかったSummer Sonic 2008のトリ、Coldplay。
悔しい2008年の思い出。笑
今年はFujiでしたね。
「サイコーよ!サイコー!」←最近の息子の口癖

雨の日のレインボウ。

お久しぶりでーす。

息子のポンチョ。
虹色です。
回るとカワイイ♪
s-DSC07376.jpg
実はパンツ一丁。笑



ブルーのドレスを着た彼女を見た事あるかい?

ベタですか?ベタですね。

シーパラにパワーパフガールズ!

横浜は八景島シーパラダイスの近隣に生まれ育ったわたし(と夫)は、
学生時代にシーパラでアルバイトしていた経歴を持ちます(夫も)。

そんなわたし達にとってシーパラは、テーマパークでは無く、公園。
存在すら忘れてました。

先日ふと思い出して、初めて息子と一緒にごはんを食べに行ってみました。
顔出しパネルを見てびっくり!
DVC00052.jpg
ちなみに・・・顔出し出来るのは「ハイ!ハイ!パフィー アミユミ」のアミユミちゃんです。

パワーパフガールズじゃないか!

シーパラと言えばシーパラシー太だったわたしは、軽く眩暈・・・。

・・・なぜパワーパフガールズ・・・!

彼女達が悪いのではないのです。
彼女達はハツラツとしてとても良い。
でも、シーパラとは合わない!と断言出来る!
ジンベイザメに乗っちゃってるけどさぁ。

もっとシー太を押せばいいのに。
シー太にゆる~いツブヤキをさせればいいのに。



とは言っても、シーパラにはいい所もあるんです。(上から目線☆)
アクアミュージアムのチケット売り場の横に、
イルカが遊んでるプールがタダでのぞける、丸窓があるのです!!ふふふ!

DVC00064.jpg
ぼけーーーっ。

耳を澄ますと、イルカの声が聞こえたり。
ちょっとサービスして窓に寄ってくれたイルカが、
近付きすぎて「キュキュキュキュー」と音を立てたり。

でもなぁ~シー太もっと押せばいいのになぁ~。




FPM!!
昔シーパラで(訂正)BIG BEACH FESTIVALっていうフェスやってました。
今は幕張です。今年のトリはファットボーイスリム。

お菓子は大地の恵みです

タイトルは北海道のお菓子屋さん、六花亭の標語です。
いいですね~大地の恵みのお菓子。
大地の恵みたっぷりのお菓子を毎日食べたいです。(ただのくいしんぼう?)

RIMG5348.jpg

六花亭のマルセイバターサンド!大好き!
キンキンに冷やしてからぱくっ。

パッケージも良いです。バタ♪





今日ラジオで聴いたStrokesの新曲。
以前日本発表前、YouTubeで聴こうとしたらロックされてた。
「あなたの国では見れないよ~」だって。

マン・レイ展と、ブルーノ・ムナーリ展。

マン・レイ展と、ブルーノ・ムナーリ展。
いま行きたい展覧会です。

マン・レイは、写真家として知られていますが、
絵画や彫刻の作品もあるそうです。
ぶっちゃけ、マン・レイの写真はあまり共感がもてないのですが・・・
芸術的な評価を受けている理由を探りに行きたいと思います。

そして、とてもタイムリーな事に、
今日の「美の巨人たち」でマン・レイの特集をしていました。
彼のモデルで恋人、キキの事も知りました。

   マン・レイ展   国立新美術館
   2010年7月14日(水)~9月13日(月)


ブルーノ・ムナーリはイタリアの美術家。
プロダクトデザインやグラフィックデザイン、絵本の作成をしているそうです。
フライヤーを見る限り、とてもポップな感じ。
ミュージアムショップも気になります。

あと、展示の他に、彼が作った遊具で遊べるコーナーがあるそうです。
子連れには嬉しい!

   ブルーノ・ムナーリ展  横須賀美術館
   2010年6月26日(土)~8月29日(日)


う~ん、どちらも行けるのだろうか。

子連れ(1歳児)で美術館へ行くとき我が家では・・・寝たら行く☆
子の事を気にしながらの鑑賞は非常に気が散ります。
昼寝の時間を狙って行きます♪
