almost all

好きな物の事だけ、なるべくシンプルに。

チョコレートバーク

友達から恋バナを聞く機会も無くなりました、えみです。
そんなお年頃。


今年のバレンタインに、息子用に作ったチョコレートバーク。
(もう2週間も経っちゃった!)

s-RIMG1816.jpg

無印のマシュマロ、バナナチップ、マーブルチョコのミルクチョコと、
無印のお魚ビスケット、マーブルチョコ、コストコのクランベリーのホワイトチョコ。

ベースのチョコレートは明治の板チョコです。

s-RIMG1826.jpg

息子、「今年は雪だから少ないなぁ・・・」とか言いつつ、喜んでました。
とっても簡単で美味しかった♪

毎年これでもいいんじゃないかな・・・?



『ほぼ日』で大好きなコンテンツは『恋歌くちずさみ委員会』です
恋歌くちずさみ委員会

どなたかの恋バナを、友達の話のように親密な気分で読むのです。

気になった恋歌をYou Tubeで探し、ついでにYou Tubeの深い森でよく迷子になります。

気になったのは、最近CMでよく聴くこの方の曲。

あぁ、なんてストレートな!
何と言ってあげれば良いのかわかりません、わたし。
痛そうだ!

J:COMのCM、好きです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。

モッタイナイけど使ってみよう!mt wrap!

ダイニングの電器をLED電球にしました。
数年前買ったLEDより、とても明るくなった気がします。
ご飯も美味しく感じるに違いない・・・ふふふ。
えみです。
s-RIMG1752.jpg

これなーんだ。

s-RIMG1806.jpg

答えは~・・・

s-RIMG1808.jpg

ファンデーションケース!

愛用中の数百円で買えるファンデ。
でもケースが地味で飽きてきたので、ちょっと衣替えです。

使ったのはこちらですよ。

s-RIMG1809.jpg

夫にお誕生日プチプレゼントでもらったmt wrap。
リサ・ラーソンおなじみのハリネズミさん。

それと、デコパッチののり。

実は、初めて使ったデコパッチ。
初めてなのに、デコパッチ用ペーパーを使わなかったので
うまく仕上がるか不安でした。

mt wrapでもちゃんとくっ付いて、まんぞくまんぞく♪




デコパッチののり


かわいいペーパー



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。

梅林のハードな裏山

ここのところ、雪の恐怖に震えてます、えみです。
雪こわいよー!

横須賀の田浦梅林へ行ってきました。
秋みたいな空!
s-RIMG1793.jpg

大体の木はまだ準備中だけど、
気が早い木はもう8分咲きぐらい。

梅のいいかおり。
s-RIMG1761.jpg

いたわってね。
うん、いたわるよ。
s-RIMG1759.jpg

アスレチックがありますよ。

男子は上へ上へ上ります。
RIMG1776.jpg
これ、わたしも上ったけど、
結構急で結構怖い!

帰り道は、舗装されていない裏の山道を通りました。

逗子方面と国道16号線の分かれ道を、国道側へ。

行ってびっくり!かなり急な下り道でした。
すべるー!楽しー!
s-RIMG1788.jpg
キノコ写真も1枚ゲット。わーい。

次は逗子方面へ行ってみます!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。

ありがと ポチ袋

久しぶりに消しゴムはんこがマイブーム!

RIMG1736.jpg

お友達の息子くんが保育園に入るので、
お名前スタンプを彫ってあげて、
久しぶりに来た消しゴムはんこブーム。

これを使うのを目的に、何か作ろーっ。と思ったら・・・

「Gracias!」の「i」の点がナイ!!

まずは「i」の点を彫りましょね。



うちの息子くんは、ポケモンうつし絵に勤しみます。

RIMG1739.jpg

うん、絵じゃなくて字なのね。



まずは、水玉の紙を四角に切って、
三辺にテープのりをつけて白い紙にペタ。

水玉はダイソーの折り紙、白い紙はコピー用紙です。

RIMG1740.jpg

のりをつけなかった辺をフラップ(フタ?)にするので、長めに残して、
他の辺は水玉の紙ぎりぎりのところでカット。

RIMG1741.jpg

フラップを角丸にするとかわいいよ。
斜めに切ってもかわいいよ。

最後にはんこをペタ!で完成♪

RIMG1742.jpg

黄色い方は、折り紙の方をフラップにしましたよ。

小銭を入れたり、メモをお手紙にするときの封筒に。



次は何彫ろうかなぁ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。

しろくま ふわふわ すりすり ブローチ

マンションに住んでから、寒さに弱くなりました。
えみです。


お友達へのプレゼントに作ったブローチ。

RIMG1667.jpg

アウトドアブランドの熊マークを参考に。

RIMG1668.jpg

ポイントはココ!

ふちどりのコーチングステッチの途中に、
すりガラスみたいなビーズを入れて。

サイドから見ると気付くけど、正面から見ると目立たない。
もうちょっと丸っこいビーズが良かった?
次は丸ビーズにしよう。

裏はブローチピンが付いてます。

